成果!!

休みの日を使いstrutsの本を買いました。
会社の上司の人に買ったことを言ったら、本はお金を出せば誰でも買えるって言われました。w
たしかに本は読んで理解して意味がある!!って思いました><


頑張って読んでます☆
読んでて思ったのが、実際に打って作らないと覚えれない・・・って事で開発環境を整えています。


現在の成果
・VineLinux3.2
・jdk1.6
・eclicp3.2
・tomcat5.5
・postgresql8.2
まで入れ終わりました。


postgresqlの設定時、「./configure」実行時、「readline」「zlib」がないってエラーが出ました。
1.apt-get update
2.apt-get install readline-devel
3.apt-get install zlib-devel
って感じで解決☆

他は流れる用に設定完了(^^)/

一つだけ問題がありました。
eclipseの日本語化プラグインeclipseフォルダにコピーしようとすると上書き出来ませんって言われてしまい、結局英語で使うことになってしまいました。


今日は会社であることを思いました。
プログラムで変なところがあり「?」的な感じで悩んでいたとき、上司の人が見て5分もしないうちに問題発見!!
「自分へ一言、何やってんだ俺!!」
どうも他の人が書いたプログラムの解析するのに時間がかかってしまう用なので、他の人が書いたプログラムを沢山見ようと思いました。